SSブログ

20190925 ○中12-0ヤ CS消えたけどナゴヤドーム最終戦を大勝で締める [試合メモ]

テキ|000 000 000| 0
----+---+---+---|--
ウチ|000 015 60x|12

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019092501/top

昨夜の敗戦でCS進出の可能性が潰えたドラゴンズ。
今日はナゴヤドームでの今期最終戦です。

先発は梅津。相手先発の田川と長身どうしの投げ合いで前半は0-0。
先制点は5回裏、連続フォアボールで作ったチャンスに阿部がきっちりライト前にタイムリー。
周平と阿部はどちらもあと3試合で3割に届くかどうか。せっかくだから乗せたいですよね。

続く6回、1アウトから大島が出て盗塁するかなーと思っていたら京田が3ベースで追加点。
さらに福田が歩いてからの遠藤・周平タイムリーで1,3塁ループ。なんだこの強い攻撃は。
この回はこの後平田にもタイムリーが出て5得点。昨日打てやとか一昨日打てやとかは禁句です。
(言いたくなる気持ちはわかるけど、そういうものじゃない)

この次の7回にも福田がタイムリー打ったり遠藤が2打席連続タイムリー打ったり
石川駿が走者一掃の3ベース打ったりなんだかんだ6点も取り、計12点。
梅津は6回無失点、以降のピッチャーも無失点リレーと完璧な試合運びで大勝しました。

これで今シーズンのナゴヤドームでの試合は終了。
あとは広島と甲子園で今シーズンの順位(4位or5位)が決まります。
3試合とも誰かしらのセレモニーはあるしどうやら根尾も昇格するらしいですし、
まだまだ見どころありそうですよ!



タグ:ヤクルト
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。