SSブログ

20190414 ●中2-5神 吉見崩れて連勝ストップも、まあようやっとるシーズン序盤 [試合メモ]

ウチ|010 000 100|2
----+---+---+---|-
テキ|000 500 00x|5

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019041403/top

昨日ひさびさの貯金をつくったドラゴンズ、
今日は4連勝&敵地での今期初3タテを目指しますが
朝から弱い雨が降り続くいまいちなコンディション。
正直今日は無理してやらなくても、貯金のままで今週が終われて悪くないんだけどなあ・・・

とはいえ始まった試合は2回、加藤のタイムリーで先制しますが
4回裏、ドラゴンズ先発吉見が急に崩れます。
福留のタイムリーで追いつかれると梅野・木浪に連続タイムリー、
さらには投手の西にまでタイムリーを打たれなんと一気に5失点。
雨のなかで投げにくいコンディションではあったと思いますが
西が相手ではこの5点はあまりにも大きすぎました。

結局7回に1点は返すものの西を崩すことはできず、
最終回もドリスからチャンスは作りますが無得点と完敗。
今期初の同一カード3連勝はなりませんでした。

しかしこれで相手が一周となる5カードを終えてちょうど5割。
14試合中9試合がアウェイということを考えると、上出来ではないでしょうか。
来週は5試合すべてがナゴヤドームということで、しっかり勝ち越していきたいですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。