SSブログ

20190407 ○中3-1ヤ 【現地観戦】柳の好投で3タテ阻止。今期観戦初勝利 [観戦日記]

ウチ|000 210 000|3
----+---+---+---|-
テキ|000 000 100|1

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019040701/top

悔しい負けが続いた神宮、今日は3連戦最終日です。
昨日と同じ14時開始だと思っていたら13時からということで、
試合開始ギリギリに到着、いつもの立ち見エリアに陣取ります。

試合は柳と高梨(日本ハムから来た投手ですね)が互いに好投。
動いたのは4回、デッドボールのビシエドを置いてアルモンテがレフトにホームラン。
アルモンテは昨日右打席で打ったホームランと同じような当たりでした。
続く5回には堂上直がホームランを放って3-0。

柳は7回に雄平のソロホームラン(今日でた3本で一番良い当たりでした)
で1点こそ失いますが、それ以外は危なげのないピッチング。
8回までヒット3本フォアボール1個。出したランナーは全部2アウトから。
これだと点が入りそうなムードにならないですね。チャンテもできないし。

そして9回は鈴木ヒロシが青木・山田・バレンティン・雄平という
球界屈指の2-5番に対峙し、山田のヒット1本で抑え無失点ゲームセット。
去年やられまくったバレンティンも無事サードゴロに抑えました。

いや今日はすんなり勝てて良かったですね。
ピンチらしいピンチもほとんどなく、安心して見てられました。
柳は横浜戦も悪くなかったですし、次回以降もこうだと良いですねえ。

ただちょっと気になったのは、アルモンテ堂上のホームランで点は取りましたが
正直どっちもナゴヤドームなら入ってなかった当たりだってことですかね・・・

まあとにかく3タテ阻止、そして個人的にも今期の観戦初勝利です。
火曜からは名古屋で最初のジャイアンツ戦。勝ち越し・貯金を目指しましょう。


タグ:ヤクルト
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。