SSブログ

20180911 ○中7-6神 土壇場逆転5連勝!逆転勝ちって、する方になると気持ちいいですね! [試合メモ]

ウチ|300 110 002|7
----+---+---+---|-
テキ|001 310 100|6

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018091102/top

地元名古屋で広島に連勝し、今日からは甲子園。
先発はガルシアとメッセンジャーですが、予想外の打ち合いになります。

初回、2アウト1・2塁のチャンスからアルモンテの3ランで先制。
センター俊介はボールを見失ったようで、入ってなかったらおもしろプレーになってたかもしれません。



2点差に迫られた4回にはビシエドがライトポール直撃のホームラン。
正直入るとは思わなかった打球ですが、甲子園の風とポール際の狭さが幸いしました。



しかしこの後、松井雅人が頭部にデッドボールを受け負傷退場。
投げたメッセンジャーも危険球退場となりますが、なにより松井雅人の容態が心配です。



キャッチャーが武山に替わったその裏、ガルシアが崩れます。
先頭大山にホームランを打たれると北條にタイムリーを打たれ、
さらにはボークで同点に追いつかれてしまいました。
武山が悪いってことはないんでしょうが、キャッチャー替わると投げにくいんでしょうね。
(ただ、ボークの場面はちょっと武山のタイミングの取り方が悪かったように見えました)

その後1点ずつを取って迎えた7回裏、
福谷が大山に今日2本目のホームランを打たれ勝ち越されます。
今日は大山に完全にやられましたね。ホームラン2本にバントヒット。
ソト・山田哲人・岡本と言った「各チームでやたらこいつに打たれる枠」に加わった感じです。



1点ビハインドのまま迎えた9回表。ピッチャーはドリス。
平田のフォアボールと京田・大島のヒットで1アウト満塁と同点・逆転のチャンスを作ると
バッターはビシエド。8球に及ぶ対決の末にサードゴロに打ち取られますが
続くアルモンテが見事センター前に運び、一気に逆転。
散々見てきた9回逆転が、ついにこちらが逆転する側で見られました。



9回裏は佐藤がわずか6球で三者凡退。逆転の後をきっちり抑え、これで5連勝です。
いやー逆転勝ち、する側になってみると気持ちいいですねえー。



----

ちなみに松井雅人選手、救急車で病院に搬送されたのですが
骨に異常はなく、アゴの打撲だそうです。
キャッチャーなので即復帰とはいかないかもしれませんが
ひとまず大事には至らなさそうで、良かった良かった。



タグ:阪神
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。