SSブログ

20180727 ●中0-5巨 【現地観戦】人生初、ノーノーの現場に出くわすの巻 [観戦日記]

ウチ|000 000 000|0
----+---+---+---|-
テキ|010 001 03x|5

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018072701/top

地元で負け越したドラゴンズ、今日からは東京ドーム3連戦。
先週末の神宮に続く関東開催ですね。今度は勝ち越しましょう。

さて例によって19時過ぎに現地に向かった自分でしたが、
今日はいつにも増して試合展開が速い。
ドラゴンズ山井は2回に謎外国人・マルティネスに一発を浴びますがその1点に抑え、
一方のジャイアンツ山口俊はパーフェクトピッチング。
19時過ぎの時点で早くも試合は5回を終えます。

結局到着した19:40頃には既に7回表。またしても燃えドラに間に合わず!
しかしその7回、初めて大島の四球でランナーを出すと1アウトで3塁のチャンス。
しかしここで平田の内野ゴロでホーム突入の大島がアウトで得点ならず。
ノーヒットなのに1点入る、というそれはそれで珍しい展開を逃します。



でもまだ2点差、2点差ならワンチャンスだしなまじノーノーやってるだけに
山口の替え時が難しいので、最初からマシソンよりはかえってチャンスあるぞ・・・
と思ってたらなんと8回裏に祖父江が岡本にスリーランを被弾。0-5となってしまいます。



これで山口の完投は安泰、あとはノーヒットのままかどうかに注目が集まります。
9回裏、中日応援団の「お願い打って亀澤!」などの聞きなれないコールが響きますが
亀澤・野本・大島と三者凡退でついにノーヒットノーラン達成。
1敗は1敗ですが、記録を見せられるのはなんとも悔しいですね。
ノーヒットノーランを現地で見るのは初めてなんですが、やられる立場とは・・・



ちなみに、21時過ぎに地元の電車が人身事故でしばらく止まってたらしいのですが
試合が早く終わったおかげでこの事故を回避できました。これが今日唯一の良かったところか。



----

あ、あと「N野」と名前の書いてあるマフラータオルを試合後の立ち見エリアで拾ったので
思い当たりのあるNさんは東京ドーム落とし物係までどうぞ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。