SSブログ

20190927 ○中4-1広 勝ったよ阪神さん!4位近づく、セリーグ盛り上げる、ジョンソン防御率悪化と文句なし [試合メモ]

ウチ|010 000 300| 4
----+---+---+---|--
テキ|000 010 000| 1

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019092703/top

先週末の予定が台風で順延になった広島での今期最終戦(カープにとってはシーズン最終戦です)。
しかしこの試合、ドラゴンズ以外のチームから大きな注目が。
残り試合を3残している阪神タイガースが、今日カープが勝ってしまうとCSの可能性が消滅し
カープが負けると残り試合全勝で逆転CSとなるので、タイガースファンが必死にドラゴンズを応援してくれます。
ドラゴンズファンは各人のタイトル争いと今日から一軍昇格の根尾に注目が集まっているので、
実際ドラゴンズファンよりこの試合の勝敗には切実な思いがあるのではないでしょうか。
そしてカープにとっても今日勝てばCS決定、負ければタイガースの結果次第となるのでこれまた切実です。

先発は小笠原とジョンソン。ジョンソンは防御率1位を大野雄大と争っているので
ドラゴンズ的にもできるだけ得点をとっておきたいところです。
試合は2回表、1アウト1,3塁から平田にタイムリーが出て先制。
しかし雨が降りだした5回、小笠原がピンチを作るとバッテリーエラーで同点に。
3チームのファンが一喜一憂する展開となります。

ちなみにこの5回裏、同点後のチャンスでジョンソンに代打を出していれば
ジョンソンの防御率1位は安泰だったのですが、さすがにここでエースは降ろさないか。

そして試合が再び動いたのは7回表。先頭の周平が出て、バントと進塁打で進んだ2アウト3塁で
木下拓哉がレフトに勝ち越しタイムリー。先ほどのバッテリーエラーを取り返します。
これにはネット上の阪神ファンも「誰だか知らんがようやった!」と大喜び。
そしてその直後には代打堂上が2ランホームランで一気にたたみかけます。
これで4点。ジョンソンの防御率も一気に悪化します。
(これで大野が3+1/3を無失点または7回1失点で上回る計算になります)

この後はロドリゲス→マルティネス→福→岡田のリレーで逃げ切り勝利。
(マルティネスはやっぱりこの球場苦手なんですかね、唯一不安定でした)
期待の根尾の出番は今日はなかったですが、まあ甲子園デビューということで

阪神さんにも面目は立ち、直接対決次第では4位も見える、ジョンソンの防御率は悪化と
ドラゴンズにとっては理想の勝利となりました。(ヒーローインタビューがないのだけが不満)

さてCS争いはこれで阪神が横浜中日中日の3試合を全勝するとCS出場、
一個でも負ければ広島がCS出場となりました。今回は阪神を救ったドラゴンズですが
直接対決ではしっかり勝ちますので阪神さんそのつもりで!
(とか言ってると横浜戦でころっと負けたりするから油断ならない)



タグ:広島
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。