SSブログ

20180707 ○中3-0ヤ 新勝ちパターン成功!零封で投手戦制す [試合メモ]

テキ|000 000 000|0
----+---+---+---|-
ウチ|000 000 12x|3

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018070702/top

木曜の甲子園が雨天中止、ナゴヤドームに移った金曜日には
西日本の豪雨による道路事情の影響で相手スワローズの用具類が届かないという
トラブルによる中止となり、2日空いての試合となりました。

ちなみに選手の移動は済んでおりユニフォームやバットなどがない状態だったので、
スワローズの選手がドラゴンズのビジターユニフォームを着るという案もあったらしいです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000047-tospoweb-base
なんだかそれはそれで見たかった・・・その場合、背番号一緒の選手とかの着るんだろうか・・・?

なお用具運搬のトラックは明け方に到着したそうです。
木曜の19時に広島を出発し、土曜朝に到着・・・トラック運転手の方、大変でしたね・・・

試合はガルシア・小川の投手戦で進みます。
ガルシアは初回いきなり連打でピンチを作りますが、ここをしのぐと
そこからは6回までノーヒット。7回もピンチを作りますが無失点で切り抜けます。
(7回表は2アウト1,2塁でピッチャーの小川がそのまま打席に行きました。これが結果的には大きかった)

一方の小川も6回まで無失点ピッチングでしたが、7回にようやく捉えます。
先頭のアルモンテがヒットで出ると周平がバントで送り、
続く福田がセンターにタイムリーヒットで先制します。
アルモンテにすっぱり代走工藤を送ったのも地味に大きかったですね。
逆にヤクルト小川は先のチャンスでそのまま出たのが裏目に出ました。
6回裏に京田平田に連打されて兆候が見えていただけに、悔いが残りそうです。

先制したものの1点差、心もとない8回表のマウンドには又吉。
又吉は先頭を出すもののゲッツーで打ち取り、無失点で抑えます。

すると8回裏には京田のツーベースから平田のスリーベース、
さらにビシエドのツーベースと畳みかける攻撃が決まって2点追加。3-0とします。

そして最終回、マウンドには鈴木ヒロシ。9回の登板は何度かありますがセーブ機会では初。
ちらも先頭を出しましたがそのあとをきっちり抑え、無失点リレーでの勝利となりました。



今日は打線もですが、やっぱりガルシア→又吉→ヒロシのリレーですね。
又吉ヒロシが今後の勝ちパターンになるんでしょうか。
オールスター明けには祖父江が戻るでしょうからまた再検討かもしれませんが、
ひとまずはこれでリリーフ陣が安定してくれるのを願いましょう。
タグ:ヤクルト
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。