SSブログ

2017-2018オフ、ドラゴンズ話題まとめ(5)昇竜ユニ2018 [ニュース]

もうすっかり昔の話題ですが、昇竜ユニ。
昨年の龍プリントがなかなか好評だったので今年はどうなるかな、と思ってましたが
明るめの青に赤い龍がぐるっと入ったデザイン。これまた斬新。

世間ではイマイチという意見が多かったですが、自分は悪くないと思ってますよ。
赤が入ってるのも80年代までの水色+赤のビジターユニフォームみたいなイメージだし、
配布するので普段のユニフォームと全然違う色にするとスタンドの全景が格好悪くなっちゃうんですけど、基本的には青だし。
せっかくのサードユニなんだし、多少遊んでいかないと!
(最初に見たときは「なんか白鶴まるって感じだな・・・」と思ったのをここに白状しますが)



気になるのが、公式サイトの説明のなかにある
「もう一つのチームカラーである赤」
という表記。これが今後赤をちょいちょい入れてくよ、という宣言でなければいいんですけど。

ただユニフォーム発表のときの青色とオンラインショップでの青色が
ずいぶん明るさに違いがあるように見えるんですが、どっちが近いんですかね・・・?
2018uniform.jpg
1_000000004410.jpg

あ、一個不満があるとしたら帽子のグーネット、ちょっと大きすぎやしませんかね・・・
いやスポンサー大事なのはもちろんわかってるんですけど・・・ね・・・
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。