SSブログ

2017-2018オフ、ドラゴンズ話題まとめ(4)どうなる新応援歌 [ニュース]

キャンプも佳境に入ったしオープン戦も見えてきたし、
ということでそろそろ発表になるのかな、というのが新応援歌。

去年はシーズン前に杉山・桂・工藤、
シーズン途中にゲレーロ・京田が作られました。
今年は誰の曲が作られるでしょうか?
(チャンステーマや汎用曲の追加もあるかもしれませんが)

予想としては
シーズン前:大野奨太・松井佑介
シーズン途中:モヤかアルモンテの活躍した方、もしくは両方。活躍次第で阿部・石川駿

■大野奨太
確実なのはこの人でしょうか。
ただ、日本ハム時代の応援歌がかなり人気高いので(あのGLAYのmissing youっぽいやつ)
厚かましい話ですが、そのまま譲り受けたいですよね・・・!
応援歌も併せてFAってわけにはいかないんですかね・・・!
ウチの二軍でくすぶってるLet it be選手を補償で出しますから・・・!

■松井佑介
去年後半の活躍度で言ったら、2人目はこの人かなと。
外野の半レギュラー組だと藤井・遠藤は曲あるし、
近藤・井領・友永あたりよりは実績ありますし。
神宮のスタンドだと大根もよく見かけますね(東京農大出身なので)

■アルモンテ、モヤ
おそらくは外国人汎用を使って、活躍したら固有曲というのが今までのパターン。
ゲレーロもエルナンデスもそんな感じでしたね。
ただ自分としては、この二人に関しては
アルモンテ=エルナンデス、モヤ=ルナをそのまま使ってもいいんじゃないかと思っています。
語感も近いし、コールの仕方とかも独特なんで乗りやすいし。
ドラゴンズ新応援団も数年たって、使いまわしができるようになったってのも感慨深いじゃないですか!

\アールモンテ/ \アールモンテ/

\バモス!バモス!モーヤ!/もやりたい!
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。