SSブログ

2017-2018オフ、ドラゴンズ話題まとめ(1)松坂大輔入団! [ニュース]

2018年もいよいよキャンプイン。
既に初日が終わってしまいましたが、
一年の計はキャンプインにありということで
このオフの出来事についてもろもろ雑感などまとめておきます。

まずはこのオフ最大の話題、松坂大輔投手のドラゴンズ入団です。
もうこれは実際に戦力になるかどうか、もですが何より話題性という点ですよね。

中日ドラゴンズのキャンプがここまで注目されるなんて!

入団決定から自主トレ、キャンプイン。
関東のスポーツニュースで毎日のように中日がトップにあがるなんて
ここ数十年で初ではないかと思いますね(星野監督就任+落合入団、以来?)

個人的には注目を受けて松坂以外の選手も見えてくることで
ドラゴンズに対する不当なネガティブイメージ(陰湿だとか暗いとか)
が多少なりとも払拭してくれたらな、と思います。

あ、でも清宮が始動したらそっちに行くだろうし、
今月半ばにはエンゼルス大谷のキャンプも始まるから、それまでかな・・・

もちろんシーズン通して活躍してもらいたいですけど、
・オープン戦どこかで先発
・4~5月くらいの平日ナゴヤドームで2回くらい先発
だけでじゅうぶんお釣りが来そうな注目度です。

背番号99ってのもドラゴンズファン的には中村紀洋を思い出して良いですね、
ノリさん以外にも井上一樹やジョーダン・カブレラなど99は意外と活躍した選手多いですし。
個人的には9+9=18って意味も含んでるのではないかとぼんやり思ってます。
インテルで9番剥奪されたときのサモラーノのように背番号に+を入れたいですねw
zamorano.png
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。