SSブログ

2017ドラフト会議。ドラのドラ1はヤマハ鈴木博志!Bクラス優勢のクジはウチだけハズレ [ニュース]

先日まではCS、そして今週末からは日本シリーズ。
いよいよ2017シーズンも佳境ですが、我々Bクラスチームにとっての最大の楽しみはドラフト会議。



清宮は何球団指名があるのか、どこが引き当てるのか。
ドラゴンズの1位指名は広陵中村なのかヤマハ鈴木なのか。
会場入りする我らがヤ○ザ軍団、いよいよ入札です。

中日ドラゴンズの1位指名は大方の予想通り中村奨成。
そして指名を公言していた広島カープも中村奨成。
他に中村予想のあった楽天は清宮を指名したため、中村は広島との一騎打ちとなりました。



まずは7球団が集中した清宮の抽選。
清宮の当たりクジを引いたのは日本ハム。相変わらずのクジ運の強さです。
ダルビッシュがいなくなったら大谷が、大谷がいなくなりそうな時に清宮が。
つくづく良いタイミングでスター候補が入団するチームですねえ。
なんなら野手としては珍しいですが背番号11も引き継いでは。通算本塁打111本にもかかってるし。



さていよいよ中村奨成のクジ。
先攻で引いた森繁監督ですが、当たりクジは広島へ。
うーーん残念ですが、しょうがないですね。
去年は1/2を当てて柳が取れたので、合わせて1勝1敗。まあしょうがない。

ちなみにもう一人1巡目で抽選になったJR田嶋はオリックスvs西武のクジの結果、オリックスに。
クジ最弱でおなじみのオリックスがクジ最強の西武・渡辺氏に勝つとは。



ハズレ1位でドラゴンズは予定通りヤマハ鈴木博志を指名。
他の抽選負けチームで鈴木にいったチームがなかったので、
ドラゴンズのドラフト1位は鈴木博志で決定しました。

そしてこのハズレ1位でも履正社安田・九州学院村上が競合、
さらにそこで負けた阪神とソフトバンクが仙台大馬場で競合と
やたら競合抽選の多いドラフト会議となりました。
2位以下についてはまた後ほど。

それにしても、今回のドラフト会議での抽選なんですけど

・清宮クジ
○勝 日本ハム(5)
●負 ロッテ(6)ヤクルト(6)巨人(4)楽天(3)阪神(2)ソフトバンク(1)

・田嶋クジ
○勝 オリックス(4)
●負 西武(2)

・村上クジ
○勝 ヤクルト(6)
●負 巨人(4)楽天(3)

・馬場クジ
○勝 阪神(2)
●負 ソフトバンク(1)

と軒並み下位チームが当たりを引くという戦力均衡に優しい展開だったのに
なんで中村だけ

・中村クジ
○勝 広島(1)
●負 中日(5)

と優勝チームが下位チームに勝ってるんですかね?
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。