SSブログ

20170901 ●D3-5T 4死球!でもまあ勝てばいいや!からの逆転負け [試合メモ]

ウチ|000 000 300|3
----+---+---+---|-
テキ|001 100 03x|5

http://npb.jp/scores/2017/0901/t-d-21/

昨日の横浜戦でデッドボールを受けた大島の骨折が判明。
首位打者・最多安打・盗塁王を目指してただけに、残念な離脱となりました。

さて今日からは甲子園で阪神戦。
セリーグ的には阪神・巨人に負けて広島・横浜に勝つと面白くなるところですが
そうは言っても負けるわけにはいきません。
今日プロ初先発の笠原にも良いピッチングを期待したいところです。

笠原は序盤を無難にしのぎますが、3回に大山のタイムリー、
そして4回にはピッチャー青柳にタイムリーを打たれ4回2失点です。
まあ可もなく不可もなくといったところでしょうか。
後を受けた久々登板の三ツ間も2回無失点、合わせて6回までを2失点で抑えます。

しかし、今日の問題は相手先発の青柳です。
元々荒れ球のピッチャーですが2回にビシエド、4回に福田、
そして7回に松井雅人にデッドボールを与えて降板。
こちらも糸井にぶつけているので文句は言えませんが、
昨日大島をデッドボールで離脱させているドラゴンズファンはやや色めき立ちます。

とはいえ満塁のチャンス。ここで替わった桑原から松井佑介がタイムリーで同点、
さらに藤井のショートゴロを北條がはじいて一気に逆転!
まだまだ、とどめを頼むぞゲレーロ!

・・・でゲレーロにまたデッドボール。今日二度目の死球に流石に怒るゲレーロですが
痛みが勝ったようで、ヘルメットを叩きつけそのままベンチ裏へ。
ううむ心配です。前にもデッドボールを受けた手で、かなり痛みもありそうでした。
結局続く福田は倒れ、3-2と逆転したものの一点差で終盤です。



4死球でゲレーロも負傷退場。
なんだか不穏な雰囲気ですが、まあ勝ってるからいいか。
そんな空気のなか、8回裏に又吉から中谷が逆転の2ランホームラン!
うわー!この上勝敗まで持ってくのかー!

結局この後鳥谷にもホームランが出て、9回はドリスが抑えて試合終了。
ケガ人出たけどまあ勝てたからいいやーになるはずの試合が、負け試合になってしまいました。
ううむ、さすがにこれはしんどい。

わざとじゃないことは百も承知ですが
(阪神が中日選手をケガさせるメリットがまるでない、わざとなら広島か横浜にやってる)
さすがに4死球(うち3個がクリーンアップ、2個がゲレーロ)となるときついですね。

でもこれで報復とか乱闘とかはおかしいと思うんですね、
ただノーコンを出すな、ノーコンなのわかってて内角投げさすなという抗議はしたい。
・・・1巡目だけ打者全員キャッチャー防具つける、とかはしてもいいんじゃないかな?w
タグ:阪神
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。