SSブログ

20200725 ○中1-0神 これぞナゴド野球!内野安打の1点を守り切る [試合メモ]

テキ|000 000 000|0
----+---+---+---|-
ウチ|000 000 10x|1

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020072503/top

昨日は青柳を打てず競り負けたドラゴンズ。今日は勝野と西のマッチアップ。
お互いランナーは出すものの大きなチャンス(ピンチ)はなく
序盤は0-0のまま淡々と試合が進みます。

試合が動きかけたのは6回裏。大島・阿部の連打でノーアウト1,3塁の大チャンス。
しかしここでビシエド・アリエル・京田が凡退し、なんと無得点。
勝野は6回までと決めてたようで、好投の勝野に勝ち星をつけることはできませんでした。
不動の4番と好調のアリエルで取れなかったのだから采配云々ではありません。西を褒めましょう。

ただ7回、先日炎上した福がきっちり3人で抑えるとその裏にもう一度チャンスが。
先頭の福田がヒットで出ると石川昂也がバントで送り、代打で帰ってきた周平が進塁打で進めると
昨日ヒーローになり損ねた1番井領が三遊間に内野安打。これでようやく先制です。
ちなみに石川昂也にバントさせたことについては賛否あるようですが、自分はアリだと思いますね。
むしろ高校時代もほとんどバントなんてしなかっただろうに、いきなりあんな上手なバントできるのすごい。
あとはやっぱり井領ですね。これなら流石に対左でも使ってもらえますよね?ね?

そしてこの1点を8回祖父江、9回ライデルが抑えてそのまま1-0で勝利。
地味な取り方で取った1点を守り切る、ナゴド野球が久しぶりにできた感じです。
明日はもうちょっと楽な勝ち方でカード勝ち越しを決めたいところですが。



タグ:阪神
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。