SSブログ

20200709 ●中6-8ヤ 見事な逆転劇!のはずがそこからの再逆転負け [試合メモ]

テキ|002 020 004| 8
----+---+---+---|-
ウチ|000 111 021| 6

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020070901/top

昨日一昨日がいずれも延長戦となって迎えたカード第3戦。
できることならリリーフを使いたくない両チームですが、
やはり試合展開は接戦となり、お互い消耗戦となります。

ドラゴンズ先発の岡野は今回も安定感なく、4回0/3で4失点。
一方でスワローズ先発の高橋をジワジワ攻めたドラゴンズも3点を返し、終盤へ。

8回裏、福田が出てチャンスをつくるとアリマルのタイムリーで同点!
さらに満塁のチャンスを作って遠藤がフォアボールを選んで逆転!
綺麗に8回に逆転し、後はクローザーの岡田に託します。

しかしこの岡田が第1戦を上回る乱調。
1アウトから青木坂口ピンチを作ると山田の打席でワイルドピッチ。
ここで追い込んでいた山田を敬遠で歩かすと続く山崎に逆転タイムリー。
さらに村上にもタイムリーで一気に4失点。5-8と再逆転されます。
うーんいくらピンチでも不調の山田を2ストライクから申告敬遠すべきだったんですかねえ?
今年はクローザーを務める岡田ですが、この3連戦で2回目の失敗です。

その裏、チャンスを作るもビシエドの犠牲フライの1点に終わり試合終了。
開幕の神宮で勝ち越したスワローズにきっちりやり返されてしまいました。
3試合とも勝てた試合だっただけに悔しいですね。特に采配ミスが目立った3試合でした。
さて、明日からは5000人とは言え観客を入れての試合です。いよいよ開幕ムードですね。



タグ:ヤクルト
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。