SSブログ

20200705 ○中6-4巨 アリマル猛打賞&ビシエド2HRで競り勝って3タテ回避 [試合メモ]

ウチ|021 020 001| 6
----+---+---+---|-
テキ|002 001 010| 4

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020070501/top

2連敗で迎えたカード3戦目。連敗ストップと3タテ回避を梅津に託します。
またスタメンも変更。1番セカンドには溝脇、そしてスタメンキャッチャーはアリエルマルティネスです。

するとこのスタメン変更が早速奏功します。
2回表、2アウトからアリマル・梅津が連打でチャンスを作ると溝脇がスリーベース。
2アウトから下位で2点取れたのは大きいですね。
アリマルはこの後もヒットを重ねて3安打。しかもワンバウンドを止めるのも上手だったので
落ちる球が得意な投手と組ませると良さそうですし、これはもしや正捕手目指せるのでは。

さらに3回にビシエドのタイムリーで3点差としてこれは勝てるかも、と思ったところで
その裏、梅津は打球を足に受け負傷。続投しますが、この回2点を失います。

なんとか梅津が1点リードを守るピッチングを見せると、5回にビシエドが
レフトにとんでもなく飛んだホームランで追加点。いやすごいバッティングでした。
梅津はさらに1点を失うものの5-3とリードしたまま終盤へ。

8回、ライデルマルティネスが失点し1点差。
(アリマルが前の回に交代したのでマルティネスバッテリーは実現しませんでした)
続くピンチを抑えたものの1点差、9回は上位打線だしまだまだ不安、
と思っていたら9回表にビシエドが今日2本目のホームラン。これでまた2点差。
9回裏は岡田が危なげなく締めてなんとか競り合いを勝利です。
これで開幕15戦を7勝8敗。週明けのナゴド6連戦で貯金を作っていきましょう。



タグ:巨人
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。