SSブログ

20200619 ○中9-7ヤ 野球大好き!いきなりの長時間ゲームを制し開幕勝利 [試合メモ]

ウチ|200 101 300 2| 9
----+---+---+---+-|-
テキ|300 301 000 0| 7

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020061902/top

いろいろありすぎたオフシーズンを終え、無観客ながらいよいよ開幕戦。
予定とは日付も相手も状況も違いますがなんとか開幕を迎えられました。

そんな開幕戦、我らがドラゴンズは仲良しのスワローズとさっそくのじゃれあいを見せます。
初回からビシエドが2020年プロ野球初ホームランで先制したかと思うと
その裏にさっそく山田哲人にもホームランが出て追いつかれるという仲の良さ。



その後も雨の中お互い点を取り合い、燃えドラが無観客の神宮に響いた7回表には
周平タイムリー・阿部のゴロ・京田のタイムリーで3点差を追いつきついに同点。
他球場が続々試合を終えるなか、4時間を超えるスロー展開の試合はそのまま延長へ。
確かに野球に飢えてはいましたが、いきなりこんな長い試合を見せられるとは。

今年のルールでは最終回となる10回表。フォアボール・エラー・ヒットでノーアウト満塁。
ここで神宮大得意の堂上が犠牲フライで勝ち越しに成功、阿部もタイムリーで2点リードです。
すごい、今年はノーアウト満塁からあっさり点が入る!

ただ、ここですんなり勝てないのは今年も一緒でした。
その裏すんなり2アウトを取った岡田がここで突然崩れ、一気に満塁のピンチ。
しかも相手は4番村上といきなり胃が痛くなる場面でしたが、なんとか三振で試合終了。
いろいろあった試合でしたが、久々に開幕戦勝利です。
ただただ、長かった・・・明日はデーゲームですよ・・・!



タグ:ヤクルト
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。