SSブログ

20190906 ○中8-4デ 苦手克服ウィーク!天敵平良をついにKO [試合メモ]

テキ|003 001 000| 4
----+---+---+---|-
ウチ|302 200 01x| 8

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019090602/top

首位ジャイアンツに3連勝して名古屋に戻り、今度は2位ベイスターズとの3連戦です。
3連勝の勢いで引き続き上位いじめといきたいところ。
先発はバファローズから移籍初登板の松葉と、今年やられっぱなしの平良です。

1回裏、ヒットと連続フォアボールで2アウト満塁とチャンスをもらうと
ここでマスター阿部が一塁線をやぶり走者一掃のスリーベースヒット。一気に3点先制です。

一方の松葉ですが、初回からアウトになるものの捉えらえた打球が続き
続く2回は京田のファインプレーでなんとか無失点と、なんだか怪しいピッチングでしたが
3回、ついに捉えられ2アウトから連打で3失点。あっという間に同点に追いつかれると
ここで早くも(見てた側からすると遅いくらいでしたが)交代。又吉が登板します。

又吉がピンチを逃れると直後にビシエドがバックスクリーンへの2ランで勝ち越し。
さらに4回にも福田の犠牲フライ・ビシエドタイムリーで追加点。
7得点でついに天敵平良をノックアウトします。今週は菅野もKOしたし、苦手としてたピッチャーを克服してますね。

ロングリリーフとなった又吉はこの後ソロホームランの1点に抑え、
その後も藤嶋、そして復帰登板のマルティネスが無失点リレー。
8回裏には京田のタイムリーで欲しかったダメ押し点が入ると9回はロドリゲスでそのまま勝利。
これで4連勝。ほんのちょっとだけですがCSも見えてきました。
明日は柳。もう何度目になるかの10勝チャレンジに今度こそ成功して欲しいですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。