SSブログ

20190820 ●中1-2巨 大野好投もスミ1で敗戦。そして結局平田抹消?? [試合メモ]

テキ|200 000 000|2
----+---+---+---|-
ウチ|100 000 000|1

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019082001/top

ナゴヤドームに戻って今日から巨人・広島と6連戦。
上位との対戦でかすかに残るCS出場に望みをつなぎたいところ。

初回、大野雄大が1アウトから坂本・丸の連打で先制されると
丸岡本のダブルスチールに引っかかりもう1点献上。この1点がもったいなかったです。
しかし巨人先発のメルセデスもその裏いきなり連打でノーアウト満塁のチャンス(チャンス)。
ここでビシエドが犠牲フライでまず1点、なおもチャンスが続きますが周平が浅いフライ、
阿部フォアボールからの堂上三振で1点どまり。どうも畳みかけられません。
結局ここでもう1点取れなかったのが最後まで響きました。

大野は2回以降ノーヒットと素晴らしいピッチングで7回2失点。
しかし味方の援護がさっぱりでした。4回には不運なライナーゲッツー、
6回にはノーアウト1,2塁からのバント失敗と巨人亀井のファインプレーで得点ならず。
結局初回の2点・1点のみでそのまま1-2で敗戦となってしまいました。

なんとももったいない負けでしたね。
6回のノーアウト1,2塁でバントという選択もどうかというところだったのに、しかも失敗。
そのあとの加藤の当たりが抜けていれば帳消しになったんですけど、これもキャッチされてしまいました。
どうにもここ最近大野の好投に打線が応えられない展開が続きます。

そして翌朝になって、こんなニュースが。
平田出場選手登録抹消へ 右手首の治療に専念
え?結局抹消するの?デッドボールから5日も経って?
うーんいくらなんでもその判断は遅すぎでしょう。
平田はそりゃ出たがっただろうけど、結局神宮でもずっと出られなかったわけだし、
そこに野手がもう1人いれば藤嶋そのまま打席へなんてやらずに済んだわけだし。
まあとにかく抹消とのことで、平田の早期回復と代役の石垣に期待しましょう。




タグ:巨人
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。