SSブログ

20190812 ○中5-1神 梅津が初登板初勝利。攻撃も効果的に加点して快勝 [試合メモ]

テキ|100 000 000|1
----+---+---+---|-
ウチ|200 200 01x|5

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019081202/top

今日は東洋大からドラフト2位で入団した梅津(うめつ)投手がプロ初登板初先発。
清水・山本拓と初先発で勝利したタイガース戦で勝利を狙います。

1回、梅津がいきなり連打で1点を失いますがその裏すぐさまビシエド・福田のタイムリーで逆転。
ここから梅津は立ち直って素晴らしいピッチングを見せ、6回1失点。
いやストレートも速いしコントロール良いし、スタミナもありそうなんでローテに期待ですね。

一方の攻撃陣も4回には堂上のプロ初2桁となる10号ツーランで中押し、
リリーフがちょっと不安な終盤では8回に福田のタイムリーでダメ押しと
効果的な加点で久々に快勝です。(アルモンテが凡ミスで走塁アウトになったりしましたが・・・)

これで今期の先発初勝利は勝野・清水・山本・梅津と4人目。
ここらへんから誰がローテーションを担っていくのか、楽しみになってきますね。
タグ:阪神
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。