SSブログ

20190808 △中3-3巨 菅野は打てないけどなんとか追いつき、実は今期初の引き分け [試合メモ]

テキ|000 210 000 000| 3
----+---+---+---+---|--
ウチ|000 001 020 000| 3

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019080802/top

1勝1敗で迎えたカード3戦目、柳と菅野のエース対決です。
序盤は両者好投を見せますが、4回に柳が岡本にライトの2ランホームランで先制され
さらに5回にも亀井にタイムリーを打たれ0-3とリードされます。
柳は6回3失点となんだかんだ試合を作りますが、今日も10勝目には届きませんでした。

一方他のチーム相手にはそこそこ打たれる今年の菅野ですが
なんでかドラゴンズ戦では相変わらず完璧なピッチングを見せます。
6回にアルモンテが岡本のエラーっぽいタイムリーヒットで1点を返しますが
7回でわずか1得点と今日も菅野をとらえることはできませんでした。

しかし8回、菅野から中川にピッチャーが替わるとさっそく襲い掛かります。
代打藤井と大島のヒットで作ったチャンスでアルモンテがタイムリーツーベース。
これで一気に同点に追いつき、柳の負けと菅野の勝ちが消えました。

ここからは両チームのリリーフ陣が踏ん張り延長、そして引き分け。地味に今期初です。
よく追いついたとは言えますが、9回10回とサヨナラチャンスを活かせなかったのは残念。
ただリリーフ陣は見事。藤嶋福岡田ロド祖父江三ツ間と全員ノーヒットピッチングでした。

明日からは先月負け越した横浜スタジアムで3連戦。
関東での3週連続3連戦ということで参戦したいところですが、今週は断念。神宮に集中します・・・!



タグ:巨人
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。