SSブログ

20190806 ○中6-0巨 福田4安打2発の大暴れ&大野粘投でジャイアンツに完勝 [試合メモ]

テキ|000 000 000| 0
----+---+---+---|--
ウチ|010 101 03x| 6

甲子園→神宮の遠征を終えてナゴヤドームで巨人戦。
ただ中日主催の巨人戦は地元テレビ局との兼ね合いでDAZN中継なし。
こういうとこなんとかして欲しいですよね。第一これじゃ広島やヤクルトに文句言えない。

先発は大野雄大とひさびさ先発の野上。
初回はどちらもランナーを出しつつ無失点でしたが、
2回に福田がライトにソロホームランで先制。神宮から好調ですね。
さらに福田は4回、坂本のエラーで出た阿部を帰すタイムリーツーベース、
そして6回にはまたしてもソロホームランと絶好調。今日の全得点を叩きだします。

大野は毎回ランナーを出すもののゲッツーでなんとかしのぐピッチング。
絶好調というわけではなさそうですが、粘って7回まで無失点です。

ここからは継投、8回はロドリゲスかと思いきや福が登場しきっちり抑えると
8回裏にアルモンテのホームランとまたしても福田のタイムリーで3点を追加。
これでセーフティリードとなったので岡田ではなく福で締めて、6-0と快勝です。
いやー今日の福田はすごかったですね。ホームラン2ベースホームランヒット。
全打席で打点を挙げる大活躍でした。心配だったサード守備もなかなか悪くないですね
(時々あやしいですが、周平や堂上が安定しすぎてるんです)
明日は山本拓が先発。勝ち越してジャイアンツを首位から引きずり下ろしましょう。



タグ:巨人
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。