SSブログ

20190804 ●中2-7ヤ 【現地観戦】序盤から劣勢もカード勝ち越しのせいかレフスタは和やかムード [観戦日記]

ウチ|100 001 000| 2
----+---+---+---|--
テキ|131 110 00x| 7

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019080401/top

神宮球場真夏の燕プロジェクト、今日も球場は緑一色。
昨日一昨日は球場着いた頃には暗かったですが、今日は1回表に到着したので
明るい中で球場いろいろ見ましたが、やっぱり黄緑色ってあんまり他チームにないので良いですね。
まわりのヤクルトファンに聞くと「まだ緑にはなじめない」って言う人が多いですが。

試合は1回表に平田のヒットからアルモンテのタイムリーで先制しますが
先発の笠原が今日はさっぱりでした。序盤から捕まり、3回5失点(自責4)。
アウトにした打球、ファールも含めてほとんどの打球が捉えられていて、コントロールもいまいち。
後を受けた三ツ間・木下雄介も失点し、5回で1-7と大量リードされます。
この後平田のホームランで1点を返しますがそのまま。
結局チャンステーマもできないままの敗戦となりました。

ただ今日のレフトスタンドは負け試合とは思えない、殺伐さのない和やかなムードでした。
これも苦手神宮、数々のトラウマを生んだ燕プロジェクトでカード勝ち越せた余裕でしょうか。
いやホントは3連勝で一気に上位を伺う!とか気合を見せないといけないのはわかるんですけど・・・

----

あと、今日試合中にタオルをどこかに落としてしまったのに
試合後にスタンドをうろついてたらどなたかがわかりやすいとこ(階段近くのネットの上)
に拾い上げておいてくれたのには助かりました。
どちらのファンの方かはわかりませんが、おかげで回収できました!ありがとうございます!

----



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。