SSブログ

20190726 ●中1-2デ 両主砲にホームラン、ランナーがいたかどうかの差で敗戦。最後のワンチャンリクエストはどうなのよ [試合メモ]

テキ|002 000 000|2
----+---+---+---|-
ウチ|000 000 100|1

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019072603/top

8連勝の後6連敗となったドラゴンズ、今日からは地元名古屋で
先週横浜で負け越したベイスターズと3連戦です。
マッチアップは先週の金曜と同じく柳と平良。柳に連敗ストップを託します。

しかし柳、3回に筒香にライトスタンドに2ランホームランを打たれ先制されてしまいます。
この後は完璧なピッチングだっただけにもったいなかったですね。
柳は7回2失点と上々のピッチングでしたが、先週同様一発での失点が響きました。

一方平良を先週同様まったく打てないドラゴンズ打線、ようやく7回にビシエドが反撃のホームラン。
そして横浜でなぜかやたらと点が取れた8回、パットンから先頭の井領がフォアボールで出塁。
さあこのチャンスをなんとか、と思ったところで代打木下がバント失敗。
2アウトから大島が出てチャンスが広がりますが、アルモンテが三振。
木下のバント失敗が痛かったですね、フォアボールでイラつき始めたパットンを助けちゃいました。

9回も粘って山崎康晃からランナーは出すものの、最後は京田遠藤がセカンドゴロで試合終了。
今日も1点差が届かずにベイスターズに敗れ、これでなんと7連敗となってしまいました。

ただ最後、遠藤のセカンドゴロで試合終了、のときにそんなに際どくもないタイミングだったのに
リクエストをかけたのはなんだったんですかね?もちろん権利はあるし使っといて問題はないですが
勝利にひたるベイスターズ選手たちを一旦止めてリクエストをかけ、当然悠々アウトってのは
ちょっとカッコ悪かったし、さすがに勝者に対して失礼というやつだったんじゃないですかね?
当の遠藤もそこまでアピールしてたわけではないですし、ちょっと疑問の残る終わり方でした。

さて明日は松坂先発らしいのですが、それ以前に明日は東海地方に台風が来るようなんですよね・・・
ほぼチケット完売らしいのでもったいないですが、状況によっては中止もあるかもですね。



タグ:横浜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。