SSブログ

20190704 ●中3-5巨 【現地観戦】ロメロ乱調からの満塁ホームラン。3タテ喫す [試合メモ]

ウチ|000 010 200|3
----+---+---+---|-
テキ|040 001 00x|5

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019070401/top

3日連続の(全部途中からだけど)現地観戦。
今年なかなか勝てない東京ドーム、なんとしても3連敗は避けたいところ。

初回、1アウト満塁のチャンスを作るも周平がゲッツーで先制ならず。
その裏ロメロが3個のフォアボールでやはり満塁としますがこちらもゲッツー。
1回表裏はほぼ同じような展開でそれぞれ無得点でしたが、2回に大きな差が出ます。

巨人今村はあっさりと三者凡退で初回の乱れから立ち直りを見せますが
ロメロは相変わらずの大乱調。フォアボールからピンチをつくり小林がレフト前ヒット。
これを福田が好返球でホームタッチアウトとし、ピンチをしのいだかと思ったところで
2アウトから投手今村にヒット、さらに陽をフォアボールと再び満塁として
坂本に満塁ホームランを打たれ一気に4点を先制されます。
ロメロは4回で7四球とコントロールがひどかったのと、2アウトから投手に打たれたのが痛かったですね。

結局この4点があまりにも大きく、平田の犠牲フライや阿部のタイムリーなどで
反撃するものの3-5で逃げ切られ、東京ドームで3タテとなってしまいました。

5連勝と勢いにのって乗り込んだ東京ドームでこの3連敗は痛い。
応援歌騒動で変に注目が集まるなかでの連敗ってのも後味が悪いですねえ。
そしてさらに後味の悪いことに、どうもロドリゲスが故障したようです。
マルティネスの一時帰国が迫るタイミングでこれは痛すぎる。軽傷であることを祈りましょう。



あと書くのが遅くなったので金曜のことも書けますが、
浜松でのヤクルト戦は雨天中止になってしまいました。
東京ドームがリリーフ使いまくりだったので休養にはなりますが、今年は岐阜に続いて浜松も中止。
自分も地方出身者ですが、地方球場開催は現地にとってはお祭りなのに残念な限りですね・・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。