SSブログ

20190703 ●中6-7x巨 【現地観戦】逆転逆転のシーソーゲームは最後に守備ミスでサヨナラ負け [観戦日記]

ウチ|120 000 201 | 6
----+---+---+---|-
テキ|220 000 201x| 7

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019070301/top

東京ドーム第2戦。昨日に続いて途中からの現地参戦となったので
序盤はDAZN観戦ですが、目まぐるしい点の取り合いとなります。
昨日は菅野に手も足も出なかった打線が奮闘するものの
先発吉見が序盤から連打で試合を作れず、4失点で3回途中降板。
悪いなりに試合を作るのが吉見の良さだったのですが、これではちょっと。

中盤は両チームのリリーフが踏ん張り3-4のまま進み、7回。
連打で作ったチャンスで京田の内野ゴロ・大島のタイムリーで一気に逆転しますが
その裏に鈴木ヒロシがつかまって再逆転。久々登板でこの場面は厳しかったでしょうか。
とはいえ残っているリリーフを考えるとどこかでヒロシを使うほかなく、
吉見が3回すら投げ切れなかったツケがここで来た感じですね。

しかし試合はこのままでは終わりませんでした。
9回表、先頭の木下がレフトスタンドに運んで同点に追いつきます。
しかししかしその裏、ロドリゲスが先頭若林をフォアボールで出すと
続く増田の打席でキャッチャー木下がボールを弾いて盗塁され、
増田のバントで高橋周平の送球が逸れる間に若林がホームに帰ってサヨナラ。
なんだかあっという間のサヨナラ負けになってしまいました。

うーん、最後に追いついただけにもったいなかったですね。
最後の周平&阿部のエラーはしょうがなかったと思いますが
それまでに取れてた点・やらなくていい点の蓄積ですね。
明日こそ勝って、なんとしても3タテは回避しましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。