SSブログ

20190629 ○中6-1神 軽打軽打で一挙5点。交流戦明け勝利スタート [試合メモ]

テキ|000 000 100| 1
----+---+---+---|-
ウチ|050 010 00x| 6

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019062903/top

交流戦明けで5日ほど休みがあってのリーグ戦再開。
金曜日はゲームなしでひさびさのセリーグ相手は地元で阪神2連戦です。



先発は大野雄大と青柳。
初回はお互い無得点でしたが、ドラゴンズは1~3番が全員バントの構えを見せます。
これが伏線となったかどうかはわかりませんが、2回裏、見事な集中打です。
フォアボールとヒットで1アウト満塁とチャンスをつくり加藤がライトへ2点タイムリー。
さらに大野雄大がラッキーな内野安打で出塁し再び満塁とし平田がレフトにタイムリー。
京田のセカンドゴロを平田がうまくタッチをかわしゲッツーを逃れさらに1点、
大島のセンターへのタイムリーでさらに1点。単打を重ねて一挙5点です。

正直大野の内野安打・京田のセカンドゴロ・大島のセンター前ヒットは
上手な内野なら攻撃が終わっていた可能性はありますが、運も味方しました。

さらに5回にはヒットで出たビシエドが盗塁を決めると井領がタイムリーと
隙のない攻撃を見せ6点差。(5点差あっても心配だからね、盗塁くらいしますよ!)

大野は7回1失点と上々のピッチングを見せるとロドリゲス→マルティネスで危なげなく快勝。
5点差あるけど休み明けで次の月曜も休みなので、ここはこの2人で良いでしょう。
これで交流戦終わりから合わせて今季初の4連勝。明日の柳に5連勝を託しましょう。



タグ:阪神
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。