SSブログ

20190623 ○中8-4日 話題のルーキーKOで交流戦3連勝締め [試合メモ]

テキ|200 010 100| 4
----+---+---+---|-
ウチ|302 010 02x| 8

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019062304/top

交流戦もいよいよ最終戦。今日が終われば5日試合がないので
勝って良い印象で休みを迎えたいものです。

ちなみに自分は日曜が所用で外出していたためDAZNで月曜に観戦。
ドラゴンズの試合もないしヤクルト主催はDAZNで見られないので、一日遅れで見ます
(とはいえ結果は知ってるので何も起きないイニングは飛ばし気味です)

先発はロメロと、昨夏の甲子園で話題をさらった金足農の吉田輝星。
1回表にいきなりロメロが中田の2ランで先制されますが(最近のロメロは被弾多いですねえ)
その裏、平田・京田の連打とフォアボールでノーアウト満塁のチャンスを作り
ビシエドのタイムリーと周平の犠牲フライですかさず逆転。1番平田が機能しています。

3回にも周平と阿部がタイムリーを放って吉田を3回5失点KOにします。
逆パターンが多いので心配でしたが、ルーキーにしっかりプロの洗礼を浴びせることができました。
ロメロはこの後中島の好走塁で1点を失いましたが6回3失点。ロッテ戦に続いて上々のピッチングでした。

この後1点ずつを取り合って6-4となった8回裏、代打井領が2ベースで出塁すると
途中出場の遠藤がタイムリー3ベース。さらに平田もタイムリーで貴重な追加点が入ります。
4打席すべてチャンスで凡退となった福田がどこかで打ってればもっと楽な試合だったのに、
と思ってたタイミングで外野の控え組が活躍。これはちょっと福田も危うくなってきました。

そして9回はマルティネスがあっさり抑え、ファイターズにカード3連勝。
交流戦全体では8勝10敗と負け越しでしたが、最後良い形で締めることができました。
あの試合とあの試合をまともに終われてたら・・・とかあの判定が・・・
とか言い出すとキリがなくなるのでアレですが、まあ8勝10敗なら及第点ですかね。



タグ:日本ハム
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。