SSブログ

20190621 ○中4-2日 周平&ビシエドHR、柳好投で快勝。危なげないって素晴らしい [試合メモ]

テキ|001 000 001| 2
----+---+---+---|-
ウチ|300 001 00x| 4

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019062104/top

西武相手に3連敗を喫し、交流戦最後のカードは日本ハム戦。
交流戦負け越しは決まってしまいましたが少しでも勝っておきたいところ。

先発はもうエースと言って差し支えなさそうな柳。相手もエースの有原です。
1回裏、2アウトから大島のヒットとビシエドのデッドボールでいきなりチャンスを作ると
高橋周平が初球を右中間スタンドに運ぶ3ランホームラン。3点を先制します。

柳は3回に1点を失うものの安定したピッチング。
ヒットは出しても1イニング1本、のスタイルで7回を1失点に抑えます。
すると6回裏、追加点の欲しいタイミングでビシエドがホームラン。
4-1とリードしたままロドマルにつなぐと、マルティネスがソロHRで1点を失うものの
後はきっちりと抑え危なげなく勝利。久々にすんなり勝つことができました。

いやーすんなり勝つって素晴らしいですね。
エースが抑え、クリーンナップが打つ。こういうメインの勝ちパターンができるのは良いことです。
平田にも復帰後初のヒットが出たし、今日はわりと文句ないですね。
明日あさっても快勝を期待したいところです。




タグ:日本ハム
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。