SSブログ

20190618 ●中2-16西 4点が8点、8点が16点!名古屋で山賊大暴れ [試合メモ]

テキ|004 040 800|16
----+---+---+---|-
ウチ|002 000 000| 2

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019061804/top

ビジター6戦をもったいない負けはありつつも4勝2敗で乗り切り
今日からは地元で交流戦ラストスパートと行きたいところ。



山賊として名高いライオンズ打線を迎え撃つのは阿知羅。
ヒゲの風貌だけならこちらの方が山賊っぽいです。

なんとか序盤は0点でしのぎますが、3回に阿知羅が捕まります。
秋山ヒット→源田3塁打→外崎犠牲フライであっという間に2点を失うと
山川・中村にそれぞれホームランを打たれ4失点。ライオンズの上位打線はスイングが速いですね。

しかしドラゴンズも反撃します。ヒットとフォアボールでチャンスを作って
大島タイムリー→ビシエド犠牲フライで2点を返します。
ここまでは同じような攻撃ができていたのですが、ここからの差はひどいものでした。

5回表、外崎がソロホームラン。「ナゴヤドームでなんでこんなポンポンホームランが出るの・・・」
などと思ってるうちに連打でさらに追加点が入り2-7とリードされ阿知羅がKO。
福にスイッチしますがこの後さらに1点入り、6点差。

こうなると正直捨て試合で勝ち継投を温存、としたかったのですが
5回裏は9番福からということですぐに代打、そして6回からは伊藤準規を投入。
うーん、福は8番などに入れて(キャッチャーも加藤あたりに替えてしまって)
福・伊藤で2イニングずつくらい投げさせた方が良かったんじゃないかな・・・

このあとはもう目を離してしまっていたのですが、しばらくたって経過を見ると
なんと7回表に8点も取られていました。何があったんだ・・・
どうも普通に連打をくらったらしく、これで伊藤準規も交代。
結局こんな大敗の展開で谷元・祖父江・岡田まで使う羽目になってしまいました。

交流戦でセがパに優位なところがあるとすれば、普段からピッチャーが打順に入ってることで
打順を調整しながらのピッチャー交代に慣れているところだというのに、
それすら上手く使うことができず、ではちょっと勝ち目がないですね。

まあ14点差の大敗も勝ち目前からの逆転サヨナラ負けも同じ1敗、と割り切って
明日からの2試合を渋く勝ちにいきましょう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。