SSブログ

20190609 ●中2-5楽 どうしたナオミチ!守備ミスから失点しセリーグ一人負け [試合メモ]

テキ|003 020 000|5
----+---+---+---|-
ウチ|000 100 100|2

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019060904/top

金曜は大勝、土曜はロースコアで競り負けで1勝1敗となった3戦目。
外出で試合を見られなかったのでさらっと。

先発の清水はまあまあの立ち上がりを見せますが、3回表に1アウト1,2塁のピンチ。
ここでセカンドゴロに打ち取ったものの、堂上が1塁ランナーを空タッチでゲッツー取れず。
ボールを投げるかランナーにタッチするかでなぜかボールを持ってない左手でタッチしてしまいました。
2,3塁となって浅村の打球は二遊間へ。堂上が今度は上手く捕球しますが
無理な体勢から1塁に投げた送球が逸れ、2失点となってしまいました。
ちょっと堂上らしくないミスが出てしまいましたね。堂上は2回にもエラー、
攻撃でもノーアウト1,2塁のチャンスでバント失敗と、今日は上手くいかない日でした。

清水はその後も失点し、5回途中5失点(自責点3)。
守備ミスのあった3回はともかく5回の四死球がもったいなかったですね。

打撃は美馬からチャンスをつくるものの得点に結びつかず、周平と井領のタイムリー2点のみ。
得点シーンはどちらも連打で1点取ってなおノーアウトでチャンス、という場面だったのに
結局その後たたみかけられず1点どまりになってしまったのが惜しい。
こういうところで複数点取れないのが上位チームとの差ですね。

しかも今日は他のセリーグチームが揃って勝ったので、セリーグ一人負けです。
リーグ全体ではあんまりにもパに負け続けるのは嫌ですが、それにしても一人負けは嫌なものですね。



タグ:楽天
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。