SSブログ

20190524 ○中6-1ヤ 【現地観戦】先制・中押し・ダメ押し!勝野初勝利!久々に文句なく快勝 [観戦日記]

ウチ|002 010 120| 6
----+---+---+---|--
テキ|000 000 100| 1

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019052402/top

カープに連敗のドラゴンズ、今日から久々の神宮で3連戦です。
先発は先週巨人戦で好投しつつも負けがついたルーキー勝野。
こちらも連敗中のスワローズ相手に上々の立ち上がりを見せると
3回表に2アウトランナーなしからチャンスを作りビシエド・周平のタイムリーで先制。

一方仕事終わりで現地に向かう自分ですが、結局到着は6回表。
どうも5回にも周平がタイムリーを打ったようで3-0です。すばらしい展開。
すると7回にも周平がタイムリー。裏にはバレンティンのホームランで1点返され
ここで勝野がマウンドを降りるものの谷元がきっちりリリーフ。
そしてその直後の8回表には大島がダメ押しのタイムリー。
先制・中押し・一点返されたら直後にダメ押し。なんだか理想的な展開です。
そういえば今まであまり点が入らなかった決めてくれチャンテでもしっかり点が入りました。

これで5点差となりますが、登板間隔も空いてたのでマルティネス・鈴木ヒロシとリレー。
2人ともちょいちょいランナーは出しますが無失点で抑え、快勝です。
勝野はプロ初勝利。物怖じしないピッチングで良いですね。ローテ入りに期待です。

いやー久々に文句なく快勝です。問題があったとすれば無安打のモヤ、
そしてなぜか2回裏から謎の交代をした松井雅人くらいでしょうか。
さて苦手だった神宮で3連戦の初戦を勝利。このままの勢いで勝ち越したいところですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。