SSブログ

20190515 ●中2-8デ 大野満塁被弾で敗戦も、相対的にはマシな負け方? [試合メモ]

ウチ|001 000 100| 2
----+---+---+---|-
テキ|000 205 01x| 8

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019051502/top

横浜でのスターライト3連戦。
昨日は早々に中止が発表され、3連戦は2試合となりました。
おととしのスターナイトでの雨天中止経緯がひどかったので早々に発表したのは良いですが
今度は中止にしたもののたいして雨が降らないという皮肉な展開に。
「曇天中止」「名古屋からわざわざ来たのに中止、しかも雨降ってねーじゃねーか」
「チームの調子が悪いから中止にしたな」「まあウチもローテ厳しいからつきあうか」
等々の意見はありますが、まあ判断としてはしょうがないですね。



さてそんななか今日の試合。先発は両者昨夜からのスライドで大野と東です。
ドラゴンズが平田のタイムリーで先制しますが、ロペスの2ランで逆転。
今年の大野は安定しているもののホームランが多いですね。
問題は1-2で迎えた6回裏。大野はヒットとフォアボールでノーアウト満塁とされると
伊藤光の打球は左中間へ。犠牲フライかまあしょうがない、1点で止めろよ~
と思ってたらこの打球がまさかのスタンドイン。満塁ホームランとなってしまいました。

その後は大野がもう1本ホームラン打たれたり、福田がソロだけ打ち返したり
なんかエラーでよくわからない点を取られたりしましたが、この満塁ホームランで決まりでした。

さて良いところなく負けたドラゴンズですが、他球場を見ると

・エース菅野が10失点KOで負けたジャイアンツ
・9回4失点で追いつかれ、延長でサヨナラという神宮でのウチみたいな負け方したスワローズ
・9回にクローザーが逆転ホームランを打たれるという神宮でのウチみたいな負け方したホークス
・8点差を追いつかれて延長でサヨナラという神宮でのウチみたいな負け方したファイターズ
(マリーンズは普通に良い試合して負けてました)

と「まあまだウチの負け方はいい方かな!」と思えるような試合ばかり。
いや相対的にマシとかないんですけどね、とはいえショックは小さい方が、ね・・・!
タグ:横浜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。