SSブログ

20190507 ○中6-0広 集中打&大野快投で危なげなく勝利。宴会部長が完封一番乗り [試合メモ]

テキ|000 000 000|0
----+---+---+---|-
ウチ|014 000 10x|6

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019050702/top

昨日は痛い逆転負けとなったドラゴンズ。
今日はカープ戦3度目の登板となる大野雄大が先発です。
(カープ戦、平日ばっかりなんだもん・・・)

大野が無難な立ち上がりを見せると
2回裏、デッドボールの阿部を置いて高橋周平が左中間にタイムリーツーベース。
昨日に続いて周平のタイムリーで先制です。これは完全復調と見て良いでしょうか。

さらに3回、平田がもうちょっとでホームランとなる三塁打で出ると
(試合後のインタビューで「これで3度目、あのへんに塩まいといて」って言ってたやつですね)
その後京田・大島の打席で相手の守備がワチャワチャする間にホームイン。
ここからビシエド・阿部・周平が3連続タイムリーでこの回一挙4点。
久々に序盤で大きくリードを広げます。

大野は前半は打たせて取る、後半になると三振を取るピッチングで
カープ打線にチャンスすらまともに作らせない圧倒的なピッチング。
自分が見る限り、プロ入りしてから最高の出来だったんじゃないでしょうか。
9回には、バティスタ・鈴木誠也・長野のクリーンアップを三者三振で今期初完封。
チームとしても今期初、セリーグの投手としては令和の完封一番乗りです。

いや久しぶりに危なげない勝利でした。明日はいよいよ12連戦最終日。勝って締めましょう。


タグ:広島
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。