SSブログ

20190427 ○中5-4神 12連戦、スクランブル発進も燃えドラ展開で逆転勝利 [試合メモ]

テキ|300 000 100| 4
----+---+---+---|-
ウチ|000 410 00x| 5

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019042703/top

今日からゴールデンウィーク、そして12連戦。
しかし、その12連戦の初戦先発となった笠原がなんと体調不良で急遽登板回避。
「不整脈みたいな症状」とのことですが、心配です。後を引かなければ良いのですが。

そんな状況で急遽先発した佐藤優でしたが、初回さっそく満塁のピンチを作ると
梅野に走者一掃のタイムリーを打たれいきなり3点を先制されます。
この後ピンチを作りながらも3回3失点でなんとかこなすと、4回からは第二先発の又吉が登板。

すると4回裏、これまでパーフェクトピッチングの西から
1番平田が塁に出て、2番京田がヒットエンドラン、3番大島タイムリー、
4番ビシエドホームラン、と燃えよドラゴンズの歌詞通りの展開で一気に4点。逆転に成功します。
正直西には苦戦するなと思ってたのですが、ここまで綺麗に逆転できるとは。
さらに5回には阿部にタイムリーヒットが出て5点目。

さて後はこのリードをいかに守るか。
又吉は結局回跨ぎどころか3イニングを投げ無失点。
7回にはロドリゲスが1点を失いますが続くピンチに谷元が登場し見事に火消し。
8回マルティネス、9回ヒロシは危なげなく抑えてゲームセット。
12連戦の初戦から思わぬブルペンデーとなりましたが、無事初戦を制することができました。
明日は柳、リリーフ陣を休ませるような好投を期待しましょう。


タグ:阪神
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。