SSブログ

新加入ロメロの成績を確認したらバルデスおじさんが相変わらずだった [ニュース]

戦力外・FAでの選手の移動が一通り落ち着いた感じですが、
今年のドラゴンズは結局動きなしでしたね。
金子千尋は動くかなと思ってるうちに日本ハム入団が決まり、
まだ確定していない西についても、少なくともドラゴンズ入りはなさそう。

一方で外国人選手ですが、今年はジー以外全員残留かな~と思っているところに
なんとガルシアの退団が決定。勝ち頭の投手がいなくなってしまいました。
どうも本人というより代理人と揉めたっぽい感じですねえ。



【中日】ガルシア退団 法外年俸要求に「バカにするような代理人と付き合う気はない」

森繁さんを怒らせた代理人は早晩名古屋港に浮かぶか沈むかするとしてw、
ここから森繁さんの動きがとんでもなく速かったです。
恐らくガルシアとの交渉がもつれるなかで目星はつけていたんでしょう、
数日のうちに新外国人エンニー・ロメロ投手と契約。



左で球の速い投手とのことで、主にリリーフだったが今期のウィンターリーグでは先発で好成績とのこと。
なるほどどんな成績だったのかな、と思ってドミニカ・ウィンターリーグの成績を確認。

Enny Romero個人投手成績

なるほどMLBでは今年リリーフで8登板、防御率12.60とイマイチでしたが
ウィンターリーグでは12/4終了時点で9試合43.1イニング防御率0.83となかなかな好成績。

Winter Leagues Liga de Beisbol Dominicano Statistics

防御率はリーグ2位、イニング数4位、奪三振3位。おおいいじゃないですか。
・・・と思ってたらイニング数1位にRaul Valdesを発見!バルデスおじさん!
バルデスおじさん、もう41だというのに相変わらず投げまくってるんですねえ・・・!

valdes.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。