SSブログ

20181013 ●中2-3神 荒木・岩瀬感動のセレモニー!惜別の延長戦 [試合メモ]

テキ|010 000 001 01|3
----+---+---+---|-
ウチ|100 010 000 00|2

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018101304/top

2018年シーズンもいよいよ最終戦。
自分も見に行く予定だった9/30の振替試合でCSが始まる日の開催となりました。
またこの試合がない間の阪神の結果により、既に5位で順位も決定。
ドラゴンズにとっては荒木・岩瀬引退&森繁ラスト采配を見送る試合となります。



(え、ルイス君辞めちゃうの・・・?)

先発は柳。2回に1点を失いますが6回1失点と悪くないピッチング。
今年は期待通りの活躍とは言えなかったですが、来年こそローテに入ってもらいましょう。

攻撃は1回に荒木のヒットから作ったチャンスで大島がタイムリー。
同点になった5回には高橋周平のタイムリーで勝ち越し。
8回裏には荒木がヒット(残念ながら盗塁は失敗)でおそらく最後になる打席を飾り
あとは9回、岩瀬が最後を・・・と思っていましたが、そううまくはいきませんでした。



9回おそらく2アウトまで投げる予定だった佐藤がランナーを出すと
1アウト1・3塁からの盗塁をキャッチャー松井雅人が暴投。
見た感じ佐藤がカットすべき送球をスルーしてセカンドベースまで行ってしまった感じでしたね。
最後の最後までミスが出て同点となったところで岩瀬が登場。
岩瀬はここでヒットなら勝ち越されるという緊張感のある場面での登板となりました。
相手はかつての同僚・福留。荒木にも高橋アキフミを当ててくれるなど、金本さんの采配もありがたいですね。
岩瀬は福留を三振に打ち取り、最終登板を飾りました。



そしてこの結果、延長に突入。なんとも締まらない展開ですが、
少しでも荒木岩瀬の引退を先に延ばせると好意的に受け止めましょう。
しかし11回、祖父江が中谷にタイムリーを打たれ失点。
その裏もう1打席回ってきた荒木もサードゴロに倒れ、最終戦は黒星となってしまいました。

まあでも今日の勝敗は正直二の次、メインはこのあとのセレモニーでした。
荒木・岩瀬の挨拶も良かったですし、福留・球児・高橋アキフミが参加しての胴上げも見事でした。
そして先日の浅尾・野本の時もですが、タイガースの選手およびファンの皆様はありがたいですね。
セレモニーの一体感が素晴らしかったです。ほんとイベントごとはタイガース戦に限るw




というわけで2018年シーズンはこれで終了。
5位ながら、終盤までCS争いに参加できただけでもだいぶ楽しめたシーズンでした。
来年は与田さんが新監督になるとか。どんなチームになるか、ぜひぜひ期待しましょう。



タグ:阪神
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。