SSブログ

20180929 ●中0-4神 【現地観戦】野本浅尾、感動の引退セレモニー!試合は二刀流藤浪に完敗 [観戦日記]

テキ|200 011 000|4
----+---+---+---|-
ウチ|000 000 000|0

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018092903/top

野本・浅尾の引退試合となったタイガース戦。
現地では入場時に野本31と浅尾41が両面になったボードが配られました。



今日はパノラマ内野ということで静か目に見ていたのですが
試合もなんだかどんよりした展開に。
先発ガルシアが初回いきなりタイムリー2本で2点を失い、
3回に京田の内野安打で1点返したと思いきや、リクエストで判定覆りアウト。
そして5回には藤浪が見事な当たりのタイムリーツーベース。
先日ベイスターズ戦でも満塁ホームラン打ってたし、大谷でも乗り移りましたかね?

そんな劣勢ムードのなか、明日30日の試合が中止との発表が。
ナゴド最終戦でセレモニーもあるし時間帯が遅くなると交通機関がなくなる可能性があるからと。
個人的には明日のチケットは払い戻しだろうけど、新幹線は夜発をもう抑えてしまった、さてどうするか。問題勃発です。




ドラゴンズ打線が藤浪から得点を奪えないまま試合は8回裏に。
いよいよ本日の主役たちの登場です。まずは代打で野本が登場。
ファーストゴロでしたが渾身のヘッドスライディング!



そして9回のマウンドは浅尾。
中谷を(あわやホームランの特大ファールもありましたが)三振で打ち取ると
ここで岩瀬が登場。浅尾→岩瀬の黄金リレーが実現です。
岩瀬はここで絶好調藤浪にヒットを打たれ降板。ちなみに最後はロドリゲスでした。

結局試合は9回裏にチャンスを作りますがそのまま無得点。藤浪に完封を喫してしまいました。
しかしそんな結果(阪神ファンには申し訳ない言い方ですね)をさておくほどに
野本・浅尾の引退セレモニーは盛り上がりました。
特に阪神ファンの皆さんが大盛り上がりで、テープを投げてくれたり
応援歌も演奏してくれたり。いやほんとこういうとこいいですね、阪神ファン。



さて日曜は中止ということで、どこに組み入れるんでしょうね?
そして日曜は新幹線が昼で終わりになり、自分は東京に帰れない事態が発生したのですが、それはそのうち別記事で。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。