SSブログ

20180925 ●中4-7ヤ The 2018な負け方で5連敗、そんなことより浅尾が引退だ [試合メモ]

テキ|000 101 002 3|7
----+---+---+---|-
ウチ|111 001 000 0|4

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018092503/top

さてCSもすっかりあきらめムードになった対スワローズ最終戦。
世の中的には「ここでスワローズが敗れるとカープ優勝」というところに注目が集まる試合ですが
1番荒木、3番平田、6番大島といろいろオーダーを替えてきました。
このオーダー変更が奏功したかはわかりませんが、3番平田がホームランで先制点が入ります。



2回には松井雅人がタイムリー、3回にはビシエドのホームランで追加点。
6回に先発藤嶋が捕まって1点差となったところで岡田の完璧リリーフ、
そしてその裏に久々スタメン荒木のタイムリー(引退前の顔見せ説もありましたが、結果を残しました)
久々に良い展開・・・と言ったところでした。



しかしここからが今年を象徴するような展開に。
9回を任された佐藤優がヒットとフォアボールでピンチを作ると
大引と坂口にタイムリーを打たれ4-4と追いつかれてしまいます。
これには試合中のカープファンも(おそらく)ため息。



こうなるとすっかりダメな今年のドラゴンズ、
延長10回には鈴木ヒロシがフォアボールから崩れて3失点で勝負ありです。



これで5連敗、しかも地元名古屋で3タテ。すっかり意気消沈モードになってしまいましたが、
今朝はそれに追い打ちをかけるようなニュースが。



浅尾、引退。
近年の投げっぷりを見るとしょうがないのかなーと言う感じですかね。
こないだの東京ドーム、敗戦処理でもパカパカ打たれて痛々しかったですからねえ。
週末のナゴヤドームが引退試合になるかと思いますが、功労者らしいセレモニーで送りましょう。



----

ところで各紙が浅尾にしか触れてないなか、東スポだけ「荒木・岩瀬も」と報じてるんですが
これはどうなんですかね・・・真偽のほどは定かではないですが、
ここまで大きく取り上げられちゃうと福本さんパターンで引退になってしまうのでは・・・



タグ:ヤクルト
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。