SSブログ

20180924 ●中1-6ヤ 勝負の連戦で4連敗。見どころなき連敗は続く [試合メモ]

テキ|002 000 112|6
----+---+---+---|-
ウチ|000 100 000|1

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018092401/top

CS出場を賭けて最低でも6勝3敗で進めたかった残り9試合でいきなりの3連敗。
さすがにこれ以上は負けられないぞと迎えた一戦、先発は吉見。
吉見はコントロールに苦しみながらもなんとか無失点で迎えた3回、
2アウトから山田のヒットに続いてバレンティンにライトスタンドに運ばれ先制を許します。



ドラゴンズもすかさず反撃、4回に周平のタイムリーで1点を返します。
タイムリーって先週の東京ドーム以来?試合ない日が多かったとは言え、1週間ぶりて・・・



しかしこの後が続きませんでした。
タイムリー直後の1アウト1・2塁では亀澤がゲッツー。
(周平のタイムリーでアルモンテが3塁に行ってたらちょっとは違ってたと思うんですが・・・)
5回にもチャンスを平田・京田が活かせず。

一方の吉見は7回まで頑張りましたが7回についに失点。
以降もロドリゲス・岩瀬・ヒロシが相次いで失点して1-6と完敗。
かすかに見えていたCS出場がだいぶ絶望的となりました。

それにしてもこの4戦でわずか4得点。タイムリー1本。これでは勝てないですよね。
プロ選手たちに向かって「覇気がない」とか「気が抜けてる」とか言うのは好きじゃないですが
(生活かかってるのにやる気がないわけはないのです)
ちょっとここのところの試合っぷりはそう言われても仕方ない展開ではありますね。

そうは言ってもまだまだCS出場の可能性は残されてますし
順位は一つでも上げて終わりたいというところです。
明日はヤクルトとの今季最終戦。神宮と同じく勝って終わりましょう。
タグ:ヤクルト
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。