SSブログ

20180901 △中5-5巨 勝ちきれなかった?よく追いついた?二度追いついての引き分け [試合メモ]

テキ|103 000 001 000|5
----+---+---+---+---|-
ウチ|000 000 401 000|5

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018090102/top

悔しい競り負けとなった昨夜ですが、今日は難敵・菅野に藤嶋が挑みます。
しかし藤嶋、初回にいきなりマギーのタイムリーで失点すると
3回には岡本・ゲレーロにホームランを浴びて4失点。
なんとか持ち直して6回まで投げ切りましたが、その間菅野は無失点。
さすがに差を見せつけられた形となりました。

菅野相手に6回までチャンスらしいチャンスも作れなかった打線は
7回ついに菅野を捕まえます。連打でチャンスをつくると大島・ビシエドのタイムリーで2点。
さらにチャンスで福田が左中間に2点タイムリーを放ってついに同点。
久しぶりに見事な集中打を見た感じですね。

この流れで一気に勝ち越しと行きたかったところですが
9回表、ロドリゲスが崩れ3四球で満塁の大ピンチ。
慌てて佐藤に交代しますが、佐藤の低めのストレートを松井雅人が後逸。
この後はなんとか佐藤が抑えますが、勝ち越しを許してしまいます。

うーん、なんでこの回にロドリゲスだったんですかねえ、
巨人の上位打線は右が続くのに右打者に滅法弱いロドリゲス、案の定ストライク入らず。
横浜でロドリゲスが筒香の後ロペスを抑えたのがいいイメージだったのかもしれません。

しかし今日はこのまま終わらず。9回裏にアダメスを攻めて
1アウト2・3塁のチャンスを作ると福田が犠牲フライ。
低めの球をセンター深めまで飛ばしたのは外野フライの意識があったんでしょうね。
無理にヒットや長打を狙わずまず同点としたスタンス、良いと思います。

延長に入ってからはやや押し気味でしたが1点が取り切れず、そのまま引き分け。
12回裏のクロスプレータッチアウトに関しては藤井は悪くなかったと思いますが、
10回のチャンスで2-0のボール先行から手を出した堂上がもったいなかったですね。

それにしても8月の安打数が月間リーグ記録だったビシエド、
9/1もいきなり4安打。どこまで好調は続くんでしょうか・・・?
タグ:巨人
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。