SSブログ

20180831 ●中3-5巨 ビシエド月間安打記録も、またも守備がほころんで競り負け [試合メモ]

テキ|000 002 003|5
----+---+---+---|-
ウチ|100 000 011|3

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018083102/top

苦手球場の広島・横浜を3勝3敗で乗り切って、今日からは再び名古屋です。相手は巨人。
ほんと週末巨人戦ばっかりですね。オールスター明け7週で4回目の週末巨人戦です。
(しかも巨人は週末表ローテだから毎回菅野やら山口やらと当たるんだよなあ)

今日は笠原とメルセデス。
初回にいきなりビシエドにタイムリーが出て先制します。
これでビシエドは8月の月間安打がリーグ記録の47、イチローの日本記録まであと1です。



ここから先は笠原・メルセデスがそれぞれ好投し、スピーディな投手戦に。
とはいえ1-0のままゲームが終わるはずもなく、6回にピンチが訪れます。
ノーアウト1・2塁から岡本にタイムリー。これで同点。
1アウトになって、続くゲレーロをピッチャーゴロに打ち取りますが
なんとこれを笠原が2塁に悪送球。ゲッツーどころか勝ち越し点を与えます。
打者ゲレーロだからまったく焦らずともゲッツー取れるのに、もったいなかったです。

しかしこのままでは終わらないドラゴンズ、8回2アウトから
平田のヒット、京田のツーベースで同点に追いつきます。

同点となって9回は佐藤。簡単に2アウトを取りますが
坂本を三振に取った球をキャッチャー武山が後逸、振り逃げでランナーを出すと
ここから阿部フォアボールで1・2塁、マギーのヒットで満塁。
マギーのヒットは前進守備の大島が2塁ランナーのホームインを防ぎますが、
続く岡本がセンターに大飛球を放つとそのまま前進守備の大島が追いつけず。
満塁の走者が全員帰って2-5と勝ち越されてしまいます。
その裏ドラゴンズもアルモンテのホームランで1点を返しますが、3-5で敗北。
なんとも悔やまれる9回の3失点となってしまいました。

うーん、なんで2アウト満塁で前進守備だったんだろう?
2塁ランナーを帰さないためって言っても同点だし、2塁ランナーは阿部だし。
正直なんで外野に前進指示を出したのかはちょっと解せないですねえ。



タグ:巨人
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。