SSブログ

20180720 ●中4-9ヤ 【現地観戦】山井3被弾でシーソーゲーム落とす、ビール半額デーが嫌いだ! [観戦日記]

ウチ|002 020 000|4
----+---+---+---|-
テキ|100 213 20x|9

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018072001/top

今日から神宮3連戦。先月の神宮は3連敗、お返しといきましょう。
先発は山井とカラシティー。どちらも立ち上がりはいまいち。
山井は1回・4回に山田哲人にホームラン連発を打たれるなど5回まで4失点。
カラシティーもビシエド・平田・ビシエドにタイムリーでやはり5回4失点。

ちなみに仕事終わりで現地に向かった自分はここで到着。
あとから思えばドラゴンズの良いところだけきれいに見逃しました。




6回、ヤクルトはカラシティーから大下にスイッチ。こちらは山井続投。
結果的にはここの差がそのまま勝敗に結び付きました。
山井は1アウト1・3塁とピンチを作るとここで川端に3ランホームランを打たれ、4-7。
ここで長打を打たれては、というところで高めに浮きましたね。失投でした。
7回表が9番からってことで判断遅れましたかね?結局イニング投げ切れなかったし、裏目でした。

7回裏には岡田が雄平にタイムリーを打たれ5点差となり、そのまま敗戦。
ううむ前半はシーソーゲームでしたが、後半は一方的でしたね。

それにしても、ビール半額デーの雰囲気はやっぱり好きじゃないんですよね。
これはビジター側もホーム側もそうなんですけど、神宮という土地柄か
仕事終わりの会社員たちが多くて(ここは自分もそうなんですが)
彼ら試合も見ずにずっとビール飲んで売り子つかまえてしゃべってますからね。
いや内野席とかでやる分にはいいんだけど、応援席でそれはやめてよ~と思うわけです。
自分も近くにいたグループなんてどっちがどっちかもよくわかってないしずっと仕事の話してるし、
応援してる人を茶化すような物言いだったし。
というわけで試合展開もありますが、満員なのに双方いつもより応援の声が小さい・・・
せっかく応援席きてるんだからもうちょっと混ざるとか興味持ってほしいんですけどねえ。

----

小川龍也投手が金銭トレードで埼玉西武ライオンズに移籍となりました。
左のサイドハンドですし、ワンポイント等から活躍してもらいたいですね。
一方同じ左の福が支配下登録に復活。福の目途が立ってたから小川トレードなんでしょうし
福を登録して噂のドミニカンを獲得すると枠がいっぱいになるから金銭なんでしょう。

ドラゴンズ背番号一覧表も更新しておきました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。