SSブログ

20180624 ●中1-6De 田島大炎上!大島平田不在はやはり大きい [試合メモ]

テキ|000 001 005|6
----+---+---+---|-
ウチ|000 000 010|1

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018062402/top

ガールズシリーズ3連戦も最終日。今日はユニフォーム配布日とあって満員です。
(正直ダサピンク感のあるユニフォームではありますが・・・)
自分は昼の間外出かつネットも見られず、満員のドラゴンズファンに託します。



夕方から観戦開始すると既に8回裏。0-1とリードされたもののチャンスです。

<ここまでの展開>
・スタメンに大島・京田・平田がいない
・山井と濱口のピンチ作りつつもしぶとくしのぐ投げ合い
・筒香のソロホームランでベイスターズ先制
・牽制アウトの直後に長打が出るなどのうまくいかない攻撃

フォアボールのアルモンテに続いてビシエドがヒット。ノーアウト1,3塁です。
ここで再三チャンスに応えられていなかった福田が内野ゴロを打って1点。
さらにモヤがヒットでもう1度1,3塁を作ります。
しかし続く周平のセカンドゴロ、福田がホームでタッチアウト。福田、遅い・・・

同点どまりとなって9回表、マウンドには3連投の田島。
1アウトから宮崎・乙坂・柴田に3連打で満塁。なんだかだんだんヒットが
良い当たりになってるのが気がかり、と思っていたら続く関根が走者一掃のスリーベース。
一気に3点入ってしまいました。替わった木下も打たれこの回5失点。
そのまま1-6で敗れ、3タテとはなりませんでした。





うーん、田島はまあこういうこともあると思うしかないんでしょうが
やっぱり攻撃陣ですねえ。ケースに応じて器用な攻撃ができる平田の不在が響きました。
大島・京田の不在も痛いですが(京田はただの不調?左の濱口だから?)
平田がいないとここまで打線が機能しなくなるんだ、というのを思わされましたね。

2勝1敗と勝ち越したシリーズですが、デッドボールを受けた大島・平田が万一離脱することになると
このシリーズを機に負けが込む可能性もあるかもしれません。
来週の神宮からは2人とも復帰できると願いましょう。

【中日】死球禍の大島、平田に続いてドアラも故障…久々Aクラスも野戦病院



※結果は2敗1分でした!
タグ:横浜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。