SSブログ

20180614 ●中0-4楽 チャンス逃して岸から1点が取れず、またもカード負け越し [試合メモ]

ウチ|000 000 000|0
----+---+---+---|-
テキ|100 000 03x|4

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018061402/top

1勝1敗で迎えた仙台3連戦、最終日は吉見と岸の投げ合いです。
楽天・岸は大きなピンチなく無失点ピッチング、
吉見は初回に2アウトからディクソンにタイムリーを打たれ先制されますが
以降は落ち着いたピッチングで0-1のまま試合が進みます。



外角のストライクゾーンがやたら広い主審にも慣れてきた6回表、
ヒットで出た大野奨太を大島が送って1アウト2塁、
ここで京田がセンター前にヒットを打ちましたが
ホームを狙った大野がタッチアウト。同点のチャンスを逃します。

ううーん、なんで回したかなあ?
確かに当たりと外野の位置からしたら回す打球なんですが、
ショートライナーかと思って一瞬大野がスタート躊躇ったのと
まだ1アウトでこの後は3・4番ってことを考えると、
ちょっと奈良原さんの判断ミスではないかなと。



この後は先頭が出て、福田に替えて堂上を出したのにその堂上がバント失敗するなど
攻撃が上手くいかなかったドラゴンズ。
8回裏には続投吉見がホームラン(さらにその後タイムリーも)を打たれそのまま敗戦。
最下位どうしのカードでしたが、負け越しとなってしまいました。





明日からはついに交流戦最終カード、相手はパリーグの首位・ライオンズです。
しかも菊池多和田と厳しい相手が続きますが、なんとか勝って交流戦を締めましょう。



◆今日のセリーグ
広● 神● De○ 巨○ 中● ヤ○
3勝3敗。通算40勝44敗。1カード+雨天中止ぶんを残して4勝差。
タグ:楽天 交流戦
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。