SSブログ

20180612 ●中1-5楽 序盤のフォアボール合戦を制せず敗北 [試合メモ]

ウチ|010 000 000|1
----+---+---+---|-
テキ|300 001 10x|5

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018061202/top

交流戦5カード目、楽天との3連戦。
お互いリーグ最下位、交流戦も負け先行と寂しい戦いですが、勝ち越したいですね。
今日からはDHありということで、だいぶスタメンも変更してきました。
2番に平田を持ってきて、京田は9番。なかなか面白そうなオーダーです。



先発は山井と古川ですが、この両者がともに序盤ストライクが入りません。
1回表、ドラゴンズはヒットとフォアボールで2アウト満塁としますが福田が凡退。
一方その裏、山井もフォアボール連発で満塁とすると
ここであっけなく押し出しのフォアボールで先制され、
さらに島内にタイムリーでいきなり3点を失います。



続く2回表、やはりフォアボールでチャンスを作ると
今日2番に入った平田がタイムリー。1点を返します。

しかしここから両先発が立ち直り、山井も点を取られませんが
打てそうで打たない古川から結局1点しか奪えないまま。
そして6回・7回に1点ずつを取られ点差をじわじわ広げられ、
そのまま1-5で敗れてしまいました。

ううむ序盤の攻撃の差がそのまま残った感じになってしまいましたね。
ここまで楽天投手陣が打てないとは。今日はクリーンナップが
ノーヒットでまったく仕事してないので、明日こそ打線に期待です。

----

◆今日のセリーグ
広● 神○ De● 巨○ 中● ヤ○
3勝3敗。通算36勝36敗。5割キープ。もうちょっとセリーグの役に立ちたい・・・
タグ:交流戦 楽天
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。