SSブログ

20180607 ○中9-8ロ 最低限&最低限のジワジワ反撃でついに逆転、サヨナラで3タテ回避 [試合メモ]

テキ|420 000 110 0 |8
----+---+---+---|-
ウチ|101 111 102 1x|9

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018060704/top

投手戦での連敗となったマリーンズ戦。
今年の交流戦は2カードとも負け・負け・勝ちですが、今日も同じように勝てるでしょうか。

先発はドラゴンズが吉見、マリーンズは新人の渡邉。
19時頃、さてどうなってるかなと思ってDAZNをつけたとき
マウンドにいたのはそのどちらでもなく藤嶋。点差は既に1-6。
どうも吉見がコテンパンに打たれ2回6失点とのこと。



しかしここから藤嶋は4回無失点のナイスピッチング。
この交流戦、負け試合が多く出番の多い藤嶋ですが、安定してますね。
今日の吉見も悪かったしマルティネスも抹消されたし、そろそろ先発があるかもしれません。



さて3タテ回避のためにも反撃したいドラゴンズ、
3回:アルモンテの内野ゴロで1点
4回:モヤの犠牲フライで1点
5回:ビシエドのソロホームランで1点
6回:藤井のタイムリー内野安打で1点
7回:福田の内野ゴロで1点
と最低限&最低限な展開で地味に1点ずつ返していきます。
一方岩瀬とヒロシが1点ずつ失って6-8。
正直毎回のように1点どまりかーと思う攻撃ではありましたが
なんだかんだで同点・逆転が見えてきました。



そして迎えた9回裏、3連投の内からチャンスを作ると
第3捕手・武山がセンターオーバーのタイムリーツーベース。
先の2戦でどちらも勝ちパターンを使ってきたロッテリリーフ陣がいよいよつかまり、
9回2アウトの土壇場でいよいよ同点に追いつきます。


この勢いで一気に勝ち越したいドラゴンズ、
(正直12回まで行くと選手が足りなくなりそう)
続く延長10回にもチャンスを作ります。
2アウト1,2塁で平田の当たりが三遊間に飛び、これを取ったショート藤岡の
2塁への送球がライトに逸れている間に京田がホームイン、サヨナラ勝ちです。




なんだか最後はワチャワチャしましたが、勝ちは勝ち。
この3連戦も前の2カード同様負け→負け→勝ちとなりました。
とはいえ1勝2敗×3で3つ負け越し。次は強敵ホークスですが、なんとか2個3個勝ちたいですね。



それにしてもナニータ、いまでもドラゴンズの結果ウォッチしてるのか・・・いいやつだな・・・

----

◆今日のセリーグ
広● 神○ De● 巨● 中○ ヤ○
3勝3敗。通算18勝28敗。中日とヤクルトがサヨナラ勝ち、でやっと五分か・・・
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。