SSブログ

20180606 ●中0-1ロ フェンスギリギリの差で零封負け、3カード連続負け越し [試合メモ]

テキ|010 000 000|1
----+---+---+---|-
ウチ|000 000 000|0

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018060604/top

対ロッテ第2ラウンド。交流戦は2カード連続で1・2試合目を落としているので
今日は勝って明日に勝ち越しを賭けたいところです。

先発は小笠原と有吉。
小笠原は抹消明け、100球で急に崩れるパターンは克服できたのでしょうか。

2回表、清田の打球がライトに上がるとこれがまさかのスタンドイン。
正直打った瞬間全然入る気がしなかったのですが、ホームランになってしまいました。
(打たれた小笠原も、打った清田もじゃっかん驚き気味でしたね)

一方のドラゴンズ、なかなか有吉が打てません。
ヒットすらなかなか出ずにチャンスを作れず。
7回裏、ビシエドと平田が相次いで大飛球を打つもののぎりぎりで届かず。
清田の当たりが入ってこの二人(特にビシエド)の当たりが入らないとは、
なかなかうまくいかないものです。



続く8回、2アウト1,3塁のチャンスを作り
大島がライトにヒット性の当たりを飛ばしますが、惜しくもファール。
そのまま三振に倒れ、今日唯一と言っていいチャンスを逃しました。
そして9回も内の前に三者凡退、結局0-1のまま敗れてしまいました。

昨日は5安打1点、今日は4安打無得点。
これじゃあどう考えても勝てないですね。
小笠原が良いピッチングをしただけにもったいない負けとなりました。
これで3カード連続で1,2試合目を落としました。
不本意ながら明日も3タテ回避の勝利を目指しましょう。



----

◆今日のセ・リーグ
広○ 神雨 De雨 巨○ 中● ヤ雨
2勝1敗。通算17勝26敗。うわ、一人負けじゃんよ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。