SSブログ

今日から交流戦ですよー!他球団コラボグッズ、もっと早くならないものか問題 [応援・グッズ]

DeU4XhnVAAA0tAF.jpg
レギュラーシーズンも一旦休み、今日からは3週間にわたる交流戦が始まります。
去年は5割でしたが、今年はチーム状態も上々なので久々に勝ち越したいところですね。

カード順番は以下の通り。(自分用のメモも兼ねて)
5/29-31 vsオリックス(名古屋)
6/1-3 vs日本ハム(札幌)
6/5-7 vsロッテ(名古屋)
6/8-10 vsソフトバンク(名古屋)
6/12-14 vs楽天(仙台)
6/15-17 vs西武(所沢)

仙台での楽天戦以外は中止の心配もなく、梅雨入りが早そうな予報ですが
スムーズに試合消化できそうな雰囲気です。

外国人枠問題はモヤを一旦抹消してマルティネスを昇格。
前半にマルティネスを2回投げさせ、DHありが続く3週目にモヤを上げる予定なんでしょう。
注目の松坂は最初のオリックス、3カード目のロッテか4カード目のソフバン、最後の西武戦というローテが濃厚。

さて最初のカードは地元でのオリックス戦。先発はおそらくマルティネス→松坂→吉見。
平日のオリックス戦ということでじゃっかん客入りが心配なのか、
ゲスト呼んだりチケットやビール安くしたりイベントも盛りだくさんです。
http://dragons.jp/special/eventseries/interleague/2018/
パノラマBのチケットが安いのはいいと思いますね、ナゴヤドームは相対的に
外野席が安くてパノラマや内野が高いですから。だから応援する気がない人も応援席に来ちゃうんだ。

※しかしなんでオリックスのユニフォームつきチケットまだ余ってるの・・・
名古屋まで来るようなオリックスファンはみんな持ってるのかな・・・?
http://dragons.jp/news/2018/ticket-buffaloesuniform.html

あと、SKE48が来るそうで、ドアラカフェはコラボイベントもやってるみたいです。
http://dragons.jp/news/2018/event-interleagueseries-doalacafe.html
(ティラミスについてる集合写真のモナカがなんだか怖いんですが、ファンの方は食べられるんでしょうか)
しかしこのイベント、試合のチケットを持ってる人じゃないと入れないのに
平気で18時~とか19時~とかの回があるんですよね。
「どうせSKEのファンはチケット買っても正直試合には興味ないやろ」
という本音を全然隠してなくて、すごい。

そしてもうひとつ交流戦前の恒例となった、ドアラと各チームの勝手コラボグッズ。
開幕前のセリーグチーム編と交流戦前のパリーグチーム編がそれぞれ人気で
グッズの売れ行きも良さそうなんですが、新聞広告ということでデザイン発表が直前なんですよね。





そりゃ事情もわかるんですが、対バファローズってことで売ってるTシャツ・タオルが
「受注生産で届くのは3週間後」だと流石に使うチャンスないでしょ・・・
去年結構ビジターファン(中日新聞なぞ読まない)だってお土産で買ってたじゃないですか・・・
シールは今日から買えるらしいですが、やっぱりスタンドでタオル掲げたりTシャツ着たりしたいですよね。
実際には今日もナゴヤドームで買えるのかもしれませんが、なんとか当日から買えるようにしてもらいたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。