SSブログ

20180529 ●中5-8オ 難敵アルバースを打ったのにもったいない再々逆転負け [試合メモ]

テキ|000 035 000|8
----+---+---+---|-
ウチ|200 030 000|5

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018052904/top

今日から交流戦開始。開幕戦はナゴヤドームでオリックスと。
思えば1年前、このカードでマレーロがホームベース踏み忘れ事件を起こしましたねえ。




先発はRマルティネスとアルバース。お互いじゃっかんの誰やねん感でしょうが、
アルバースは既に6勝と実績十分。手強い相手です。

しかしそのアルバースから初回、さっそく京田・大島でチャンスをつくると
ビシエドのタイムリーで2点を先制。幸先よくリードします。

Rマルティネスは前回・前々回登板時とも前半は完璧で5・6回に崩れるパターンが続き
今回こそその壁を突破してもらいたいところですが、
今日も5回につかまり、ホームラン2本であっさり2-3と逆転されます。




続く5回裏、大島のヒットに続いてアルモンテが2ランホームランで再逆転。
さらにチャンスを作ってバッテリーエラーでもう1点。5-3とします。

6回表もマルティネスは続投、多少不安が募ります。
そんな不安がさっそく的中し、吉田正のホームランで1点差。
さらにランナーを出したところで降板すると、替わった福谷も打たれて
なんだかんだで5-8と再々逆転をされてしまいました。

結局、5・6回だけ妙に荒れましたがその後は再びお互い点を取れず
そのまま5-8で敗北。交流戦初戦をもったいない負け方で落としてしまいました。

うーん、やっぱりマルティネス・福谷の替え時ですかねえ。
それぞれの替え時がちょっとずつ遅かったような気もします。
6連戦の初戦なのでできるだけ引っ張りたかったのでしょうが、
それは5回までしか計算できないマルティネスを初戦に持ってきてる時点で承知済みなはず。

----



ちなみに今日あんまり試合をちゃんと見てないのは、
神宮球場のヤクルト・ロッテ戦を観戦してたというのもあります。
いやー今日は内野1塁側で見てたんですが、ロッテの応援やっぱり迫力ありますねえ。
服や声もですが、手拍子の形が揃ってるのがすごいですね。
ドラゴンズもこういう威圧感のある応援をしたいものです。


----

◆今日のセ・リーグ
広● 神● De○ 巨● 中● ヤ●
1勝5敗・・・ホーム開幕なのにこれか・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。