SSブログ

20180522 ○中8-0De 山井、復活の完封!ホームラン4発でハマスタ克服 [試合メモ]

ウチ|012 010 103|8
----+---+---+---|-
テキ|000 000 000|0

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018052202/top

ナゴヤドーム6連戦が終わり、今週は横浜・広島と苦手球場での6連戦。
どちらも前回3連敗だった球場で、4月とは違う勢いを見せて欲しいです。

そんな横浜に相性の良い山井が今日は今期初登板初先発。
序盤は大きなピンチもなく安定した立ち上がりを見せます。
好調な中日打線、2回にビシエドがライトに突き刺さるようなホームランで先制。
3回には京田がヒットで出ると大島が2ランホームラン。
2アウト1塁でいかにもな盗塁チャンス、というところで京田が上手く集中力を削いだ感じですね。




大島はなんと次の打席でもライトにソロホームラン。4-0とリードを広げます。



山井がQSどころか完投・完封が見えてきた7回には
京田がライト前2ベース(いいときの京田がやるやつです)から
大島の進塁打、アルモンテの犠牲フライで1点を追加しました。
先週くらいからこういう地味な点の取り方ができるようになったのは大きいです。





さて9回も山井行くのかな?どうかな?と思っていた9回表には
これまた渋く内野ゴロの間に1点を取り、さらには平田がとどめのホームラン。
なんと今日はタイムリーヒットなしで8点。8-0といよいよ完封に向けてセーフティリードとなります。



9回裏、山井はランナーを出しつつもラスボス筒香を抑えて自身4年ぶりの完封勝利。
山井は良かったり悪かったりの差が激しいのでこれでローテ安泰となるかはわかりませんが
とにかく完封はめでたい!40歳での完封!
ちなみに最年長記録は山本昌さんの45歳とのこと。相変わらず高すぎる壁・・・




タグ:横浜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。